<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

近況

28日にじいちゃんが亡くなりました。

91歳。もうすぐ92歳でした。

突然ではなかったけど…最期は話せませんでした。

寂しくなります…。


という訳でブログ更新も皆さんのブログにおじゃまも出来ませんでした。
まだ少しの間、出来ないかもしれませんが私もパパもこはるもこまちも元気です。

ごめんなさい。

b0188998_22454844.jpg
b0188998_22453998.jpg
b0188998_22455832.jpg


落ち着いたらまたおじゃましますのでよろしくお願いします(*゚▽゚*)



[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-31 22:55 | 家のこと | Trackback | Comments(7)

桃ばくだん♪

台風057.gif風が強かった〜(*ω*)
今日の夜中じゅうこはるは何かを感じたのか眠れないようでした(*ω*)

私も気になり・・・眠れませんでした〜(*ω*)
こはるお疲れさま006.gif
ちなみに・・・こまちはグッスリ(笑)

さて、22日の土曜日に午後からお休みを取り…
じいちゃんのお見舞いに行き、ついでに前から食べたいと思っていたケーキ!
桃ばくだんを買いに行って来ました〜(*゚▽゚*)
トロアベリーさんの♪
b0188998_19575400.jpg


桃ばくだん♪
b0188998_19580474.jpg


丸ごと桃!中にはカスタードが入っていますがほぼ桃!
甘過ぎず…とっても美味しかった〜(〃゚д゚〃)
9月初めくらいまであるそうです♪
お近くの方はぜひ(*゚▽゚*)


それからちょっと走らせたいと思って…
ドッグランへ行って来ました〜(o˘◡˘o)


お友達来てるかな〜と思いながら着いてみると・・・
サムとうーちゃんがお出迎え♪
b0188998_23091134.jpg
b0188998_23091708.jpg
b0188998_23093887.jpg
b0188998_23092962.jpg


クルさんと珊瑚ちゃんが来ていました♪
b0188998_23081234.jpg

b0188998_23081818.jpg

b0188998_23080475.jpg

クルさんは風船で遊ぶのが好き?怖いけど遊びたいんだって♪
b0188998_23084979.jpg

b0188998_23085532.jpg

自分で割ってビックリする(笑)珊瑚ちゃんは近づいて来てくれるのはとっても嬉しいけど・・・近過ぎて写真撮れません(笑)

こはるとこまちも暑いけどお仕事お仕事♪
b0188998_23101069.jpg

b0188998_23102309.jpg
b0188998_23101580.jpg
b0188998_23105302.jpg
b0188998_23104762.jpg
b0188998_23103533.jpg
b0188998_23104116.jpg

何故か・・・らへんにピントが合っている写真が多い(笑)

お友達来ないね〜なんて言っていたらリサちゃんが来ました♪
b0188998_23095154.jpg

b0188998_23095752.jpg
b0188998_23094595.jpg


こまちと一緒に少し走ってくれました〜が、その写真が撮れなかった〜残念!

また遊んでね〜♪

*ワンコの輪〜繋いでくれた皆さまありがとうございました〜♪
いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-25 23:28 | | Trackback | Comments(10)

バトンがやってきました♪

sunny home diaryのお味噌ママさん
じるかぼ日記のゾラパパさんより我が家にもやってきました〜053.gif



「バトンが来たよ!繫げようワンコの輪!」

確かに受け取りました〜016.gif

1. 愛犬の種類と名前の由来

<種類>

ミニチュアシュナウザー ソルト&ペッパー

<名前>

こはる   こまち

<由来>

・こはる・・・ハルちゃんと言うシュナがいて、こはるは小さかったから「こ」をつけてこはる053.gif
・こまち・・・「こ」がつく名前にしよう!といろいろ考えてこまちが一番しっくりきたから053.gif


2.性別と年齢は?

女の子

・こはる・・・8歳6ヶ月
・こまち・・・7歳6ヶ月



3.お家での呼び方は?

・こはる・・・こはる、こはたん、こはるちゃん、こ(笑)
・こまち・・・こまち、こまたん、こまちちゃん、こ(笑)



4. あなたにとって愛犬は何代目?

マルチーズ、マルチーズ、シュナで3代目♪


5. 愛犬の特技は?

・こはる・・・特技じゃないけどワガママ(笑)
・こまち・・・甘えんぼ(笑)



6. 愛犬の弱点は?

・こはる・・・雷、花火、ドッグラン、お風呂、他のワンコちゃん、知らない人、
・こまち・・・雷、花火、お風呂、耳毛抜き


7. 愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら何処に行きたい?

日本全国いろんな所!


8. 1番可愛い写真を貼りつけてください
こはる
b0188998_22232874.jpg

こまち
b0188998_22233159.jpg

我が家に来てすぐの写真♪1番可愛いってわけでもないのですが、最初の写真にしてみました♪

9. もう1頭飼うならどんな犬?


やっぱりシュナウザーかなあ018.gif


10.メインであげているごはんは

オーブンベイクド トラディション アダルトチキン


11. お気に入りのおやつは

チーズ味のおやつ、おやつならなんでも(笑)


12. 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか

こっそりじゃなくて堂々とあげているものは、きゅうり、きゃべつとかの切れ端!


13. 愛犬バカ度は何%?

バカすぎて計測出来ません♪


14. 犬に買ってあげたいものは?


プライベートドッグラン053.gif


15. このバトンを2名の方に繋いでください


ドッグラン繋がりで

そ良しどのそ良くんママ!


多頭飼い繋がりで

とうとう…Toto(とうとう) そして更(Sara)に!のT&Sちゃんママさん!


よろしくお願いします!!




いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-23 22:45 | | Trackback | Comments(12)

米ナス

頂いた米ナスさん♪


b0188998_21451774.jpg


大きくてプクプクしてました〜(*゚▽゚*)

b0188998_21444858.jpg


b0188998_21450205.jpg



b0188998_21452613.jpg

どうしてもしたくなってしまった(〃゚д゚〃)

この後オリーブオイルで焼き、蒸し、かつお節とポン酢をかけて
とっても美味しくいただきました〜(*゚▽゚*)
やわらかくて甘くて美味しかったです♪

ご馳走様でした〜( ´艸`)




いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-21 21:50 | | Trackback | Comments(11)

出た〜

生首〜(笑)
b0188998_18281720.jpg


ぼーっと(笑)
b0188998_18282817.jpg


今日はすごく暑かった〜( ̄Д ̄;)
少し涼しくなったでしょうか…(≧ω≦。)無理か(笑)

b0188998_18284267.jpg

真剣な顔しちゃって(≧∇≦)

お散歩から帰るとエレベーターに乗るのがお決まり(*゚▽゚*)

b0188998_18290771.jpg

こはるは1番に乗り込み、1番に降ります(≧ω≦。)
b0188998_18291944.jpg
b0188998_18285364.jpg



今日もお仕事お疲れ様♪あとはオヤツを食べて…ハミガキして…おやすみ(o˘◡˘o)
こはるとこまちになりたい〜(笑)

いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-21 18:42 | | Trackback | Comments(4)

忘れてた!!

昨日の夜、突然に思い出した!

今月のフィラリアのお薬飲ませてない!
b0188998_23241986.jpg

何かの間違いじゃないかとよーく調べたけどやっぱり飲ませてない!
大変だ!

毎月10日に飲ませているのに…昨日はもう18日(*ω*)

大丈夫なのか分からないけど…とりあえず急いで飲ませました〜(*ω*)

ネットで検索してみると色々書いてある…。

たぶん大丈夫なはず(*ω*)

ゴメンね〜うっかりしてて…。
いつもしっかり覚えてたのにね…。
皆さんは無いと思いますが、飲み忘れには気を付けて下さいネ!
b0188998_23244124.jpg




b0188998_23243032.jpg






いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-19 23:34 | | Trackback | Comments(10)

これは…

今日近所のホームセンターに行って見〜つけた(*゚▽゚*)
b0188998_00161368.jpg

これは…シュナではないですか?(〃゚艸゚)

シュナに見えてしまう…(笑)

今日のこはるちゃんはゴロンと♪
b0188998_00155852.jpg

b0188998_00162770.jpg



b0188998_00154564.jpg

なんかモジャモジャして来ました〜(*゚▽゚*)

そろそろトリミングかな(o˘◡˘o)

今日から仕事〜休みボケしてましたね〜♪
明日も頑張りま〜す( ̄ー+ ̄)

皆さんもまだまだ暑いです〜体調に気をつけてくださいね〜(*゚▽゚*)
疲れが出る頃のようです(o˘◡˘o)



いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-17 23:58 | | Trackback | Comments(8)

浴衣と甚平とお誕生日会

昨日ご紹介したクッションを作ってくれたそ良くんママん家のそ良くん
b0188998_20111567.jpg


8月14日がそ良くんのお誕生日でした♥︎今日、お誕生日会がありました〜♪
b0188998_20105633.jpg
b0188998_20105389.jpg

2歳のお誕生日おめでとう〜053.gifこの後、みんなにケーキをお裾分けしてくれました♪
ごちそうさまでした!美味しかったそうです♪
b0188998_20112644.jpg

手を持つと・・・こんな顔に(笑)
b0188998_21133368.jpg
カワイイ037.gif

b0188998_21135574.jpg
b0188998_21135034.jpg
b0188998_21141962.jpg
b0188998_21150407.jpg

b0188998_21155524.jpg


今日もお友達たくさん♪
キキくん
b0188998_20114279.jpg

ジジ
b0188998_20115207.jpg

トノくん
b0188998_21144367.jpg

花菜ちゃんと
b0188998_21152317.jpg

なんか並んでる(笑)
b0188998_21151453.jpg


長崎かられおくんが来ていました〜
b0188998_21143652.jpg
b0188998_21142840.jpg
甚平と園服がとってもよく似合ってる♪

珊瑚ちゃん
b0188998_21155072.jpg

こまちも珊瑚ちゃんの園服を借りてみました〜
b0188998_21140920.jpg
b0188998_21140353.jpg
かわいい〜♪

b0188998_21154251.jpg
b0188998_21153660.jpg


かわいこちゃん達を見て下さい♪写真がうまく撮れませんでしたが〜007.gif
b0188998_21144932.jpg
b0188998_21145546.jpg

b0188998_21161472.jpg
b0188998_21161865.jpg
b0188998_21162434.jpg
b0188998_21162890.jpg
b0188998_21163702.jpg
b0188998_21164382.jpg
b0188998_21164826.jpg
b0188998_22081540.jpg
b0188998_21170694.jpg
b0188998_21170128.jpg
b0188998_21160709.jpg

後ろでこはるとこまちを捕まえてくれてたサンクルママ・ジジママ・花菜ちゃんママ、ありがとうございました!


皆さんお疲れ様でした〜楽しかった〜♪
しかし…お盆休みも終わり…私は明日から仕事〜( ̄Д ̄;)
頑張ろ〜(*゚▽゚*)


★オーナーゆっくり休んでね〜早くよくなりますように!
いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-16 22:11 | | Trackback | Comments(4)

クッションのプレゼント♪

先日お友達のそ良くんママから
そ良しど←そ良くんママのブログ
こはるこまちに、と
クッションをいただきました〜(*゚▽゚*)
b0188998_22530768.jpg

b0188998_22523192.jpg


こはるとこまちがゴロンとなってる時に口元に置くと…喋ってるみたいになるように
吹き出し形になってる〜(〃゚д゚〃)
なんてかわいいの〜♪

こまちはお尻を何かにチョコンと乗せたい派なの
覚えててくれた〜(〃゚д゚〃)
嬉しい❤︎


そして…ついに!
b0188998_22510506.jpg


乗せちゃいました〜(*゚▽゚*)
b0188998_22503781.jpg

かわいいでしょ〜(〃゚д゚〃)
b0188998_22502610.jpg

こまち、嬉しそうです♪
こはるもゴロンとなったのですが…
写真撮り忘れました( ´艸`)


とっても素敵なプレゼントありがとう〜
そ良くんママ(*゚▽゚*)




いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-15 23:11 | | Trackback | Comments(8)

8月14日のドッグラン

お盆休み2日目♪
ドッグランに行ってみよう♪お盆だから少ないかも〜(*゚▽゚*)とか思いながら〜078.gif

桃子ちゃんが来ていました〜(*゚▽゚*)
b0188998_21444060.jpg

ガウガウしちゃったので〜隔離された桃ちゃん(*ω*)ゴメンね〜また遊べるといいなぁ〜(*゚▽゚*)
b0188998_21443411.jpg



後からお友達がたくさんやって来ましたよ〜(*゚▽゚*)
フレアちゃん
関西からフェリーに乗って来てたんですって〜(*゚▽゚*)
おパンツカットしてる♪(〃゚д゚〃)
b0188998_21442778.jpg


サクラちゃん?だったかな♪抱っこ抱っこ〜ってかわいかった(*゚▽゚*)
b0188998_21450848.jpg

リキちゃん♪
b0188998_21450292.jpg

サムとうーちゃん♪
b0188998_21445657.jpg

b0188998_21444899.jpg

クルさん♪
b0188998_21451969.jpg

珊瑚ちゃん♪
b0188998_21451470.jpg


花菜ちゃん♪
b0188998_23435458.jpg
b0188998_23434775.jpg


b0188998_21452735.jpg

b0188998_21454225.jpg

b0188998_21453331.jpg
b0188998_21453882.jpg


b0188998_21455374.jpg
b0188998_21454709.jpg


b0188998_21462007.jpg
b0188998_21462650.jpg

b0188998_21461062.jpg
b0188998_21455952.jpg

b0188998_21464427.jpg
b0188998_21463998.jpg


と、ここで(〃゚艸゚)
こはるとこまちの見分けがつかない〜とよく言われるので…(笑)

こはる
b0188998_23365030.jpg

こまち
b0188998_23363785.jpg

どうでしょうか〜?まぎらわしくてすみません(笑)

明日はお墓参りに行って来ます!
ではではまた〜(*゚▽゚*)

こはるとこまち…すごくお疲れで今は爆睡です(笑)


いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-08-14 23:47 | | Trackback | Comments(6)


Mシュナこはるとこまちの毎日をのんきにご紹介★ こはる 好きなもの きゅうり 嫌いなもの 掃除機 こまち 好きなもの チーズ 嫌いなもの 雷様


by こはるこまちママ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

病理検査の結果
at 2017-03-14 14:23
こはるちゃん抜糸に行く!
at 2017-03-13 13:13
退院(*゚▽゚*)
at 2017-03-03 14:56
こはるの入院
at 2017-02-27 00:52
こはるちゃん
at 2017-02-23 17:27

最新のコメント

ロッティちゃんルルちゃん..
by こはるこまちママ at 10:22
取ってよかった 結果的に..
by Rotty1123 at 16:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 14:29
コハルちゃん、抜糸お疲れ..
by mrs. bb at 22:47
ココちゃんママ♪ ..
by こはるこまちママ at 09:56
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:42
こはるちゃん! おかえ..
by ココママ at 22:29
いやぁ~~心配しましたね..
by mrs.bb at 01:08
メッチャ遅くなってゴメン..
by mrs.bb at 00:57

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ