<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

由布岳

注)本日、こはるこまちは登場しません•••ごめんなさい(≧∇≦)



9月28日 日曜日
パパは登山してました(o˘◡˘o)

由布岳
b0188998_23265311.jpg

大分県由布市にある標高1,583mの活火山。
円錐形をしていることから豊後富士とも称されるそう。
5月末から6月始めにかけてはミヤマキリシマが美しい。


b0188998_23272073.jpg

これから紅葉なんかもキレイなんでしょうね。

b0188998_23273262.jpg


以上、中年の登山でした(笑)




★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-29 23:34 | | Trackback | Comments(2)

ドッグランに行って来たよ〜

今日はドッグランへ行って来ました〜とっても天気が良かった、というより暑いくらいでした〜058.gif

早速ワンコちゃん達をご紹介053.gif

サム ドッグラン白木の看板犬 男前です(≧∇≦)♥︎
b0188998_20453905.jpg

卯月(うーちゃん)  ドッグラン白木の看板犬 とってもおりこうさん♥︎
b0188998_20474583.jpg


フロルちゃん  とってもスマートな白シュナちゃん♥︎マロンくん
b0188998_20493809.jpg

ごめんなさい・・・名前聞き忘れた〜カメラ目線してくれてありがとう♥︎
b0188998_20494357.jpg


りとくん  ママにつかまえられてました♥︎
b0188998_20500423.jpg

エル  おりこうさんだね〜うらやましい・・・♥︎
b0188998_20541190.jpg


おやつって言うとだいたい来るのはシュナウザー(笑)
b0188998_20540187.jpg
b0188998_20534819.jpg


こはるとこまち
b0188998_20570542.jpg
b0188998_20565082.jpg



珊瑚ちゃん  ちっちゃい小熊に見えました〜♥︎かわいい
b0188998_21002492.jpg

クルさん   今日はチョイチョイする子がいなかったね〜(*≧艸≦)♥︎ママからチンピラと言われてましたが・・・(笑)
b0188998_21003147.jpg


花菜ちゃん  太った?って言われてましたが・・・どうなんかな?(笑)♥︎
b0188998_21052525.jpg
b0188998_21051890.jpg

メイちゃん  体操服ありがと♥︎とっても似合ってたよ〜
b0188998_21070381.jpg
b0188998_21065350.jpg
b0188998_21064553.jpg

メイちゃんの体操服姿 レアですよ〜(笑)
b0188998_21073787.jpg


体操服、大活躍でした♪
メイちゃんママがこまちに体操服を着せてくれました♥︎
b0188998_21124904.jpg

珊瑚ちゃんとクルさんも♥︎みんな可愛かった〜帽子は赤ちゃん用だそうです
b0188998_21130337.jpg
b0188998_21131328.jpg


やまとくん   まだパピーちゃんだそうです♥︎
b0188998_21145725.jpg
b0188998_21150787.jpg


そしてこちらは もずくちゃん  ちっちゃくて可愛かったな〜♥︎
b0188998_21165766.jpg
b0188998_21165340.jpg


ママ撮影でした〜うまく撮れてないけどみんなかわいいワンコちゃん達でした〜遊んでくれてありがと〜016.gif 

この後こはるとこまちはお風呂に入れられ、もうぐったりです★
来週は写真撮影〜おりこうさんに出来るかな〜( ´艸`)br>
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-28 21:27 | | Trackback | Comments(0)

赤い羽根

気付いたらこまちに、くっ付けられてた〜(≧∇≦)
b0188998_23252940.jpg


こまちは眠いみたいです(*≧艸≦)

こはるはまた、おやつでしょ♪(≧∇≦)
b0188998_23262091.jpg

この視線の先はおやつがあります(笑)催促ですね(≧ω≦。)

また栗剥きの作業をしてました〜( ´ ▽ ` )ノ❤
くりくり坊主とかいう栗剥きの道具を使ってます(笑)


味をつける前にこはるこまちにあげるのをまた忘れてた〜(≧∇≦)

ゴメンね〜♪

★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-26 23:33 | | Trackback | Comments(2)

だんご

今日はとってもいいお天気058.gif
洗濯とお昼寝( ´艸`)しました〜♪

変な写真がとれました〜(≧∇≦)

だんご3兄妹…古っ
(笑)
b0188998_22501723.jpg


こはるは何か言いたげ( *´艸`)ハイハイおやつでしょ♪
b0188998_22505373.jpg


食欲の秋っていうか年中、食欲あるよね〜こはるは(笑)
こはる…太った??( ゚д゚)


★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-25 22:56 | | Trackback | Comments(0)

秋といえば。(・・・と勝手に思っている)
b0188998_21045504.jpg

栗が手に入るとすぐにしたくなる渋皮煮053.gif

皮をむくのが大変・・・傷つかないように気を使うし手は痛いし007.gif
でも食べたい060.gif食い意地が勝ちました~(笑)


b0188998_21011300.jpg
b0188998_142938.gifおいしく出来ました~
b0188998_14381778.gif


b0188998_21073836.jpg


b0188998_21113211.jpg


ゴメンね〜こはるとこまちにはあげられないけどネ♥︎(*≧艸≦)



★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-24 21:16 | | Trackback | Comments(4)

初 鍋

今日はまだ9月とは思えないほど寒かった〜(*≧д≦)

というわけでも無いのですが、夕飯はお鍋でした((´艸`*))

お鍋の写真?撮り忘れて美味しくいただきました〜(笑)
食い意地がはってるもんで(〃艸〃)

食べ過ぎて動けません( ̄+ー ̄)


こまちにちょっかい出されてパパに助けを求めるこはるちゃん♥︎
b0188998_21243774.jpg
b0188998_21320569.jpg


やれやれこまちはお調子者ですな( ̄+ー ̄)
b0188998_21242132.jpg


遊ぼうと必死です(*≧艸≦)
b0188998_21250102.jpg


さて、こまちはどこでしょう?⍤
b0188998_21240335.jpg



明日は大掃除( ̄Д ̄;)
いつかはやらなきゃいけないのは分かってるけど…(*≧д≦)
明日なのね(;´༎ຶД༎ຶ`)(笑)


皆様よい休日を〜♪お仕事の方も頑張って〜♪


★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-20 23:04 | | Trackback | Comments(0)

1週間が早い

ボケっとしてたらもう金曜日・・・010.gif
昨日は車のタイヤがパンクするし・・・最近ついてないわ(笑)
いやいや笑いごとではありません037.gif
なんか最近車の悪い事が続くので・・・お守りを買いに行こうと相談中です(≧ω≦。)
皆様もお気を付け下さい♪



さて、こんなイベントがあるみたいです❤

トリミングのデモンストレーションにうちのこはるとこまちをカットしてもらっているhugdogさんがトリミングショーをするそうです♪

いつもかわいくしてくれるみさこさん❤とっても素敵なトリマーさんです♪

しかし、ちょっと遠いな(笑)
佐伯県南ドッグフェスのフェイスブックページ←こちらから
b0188998_15033402.jpg





さて、浜の市の続きを・・・

一文人形??
b0188998_21394631.jpg

なんだろう?あちこちにありましたよ〜056.gif
小さいものから大きいものまで。
b0188998_21401311.jpg
b0188998_21402663.jpg
b0188998_21404037.jpg


イカ焼き068.gif
b0188998_21400005.jpg

イカ焼きが大好きらしいパパは、イカ納め(意味わからん笑)とか言ってました037.gif

型抜き。これってこっちのお祭りだけなのかなあ?
b0188998_21405298.jpg

年齢の問題なのかな?私は懐かしいな〜と思ったんですが♪

また来年行ってきます(≧∇≦)

突然ですが、こはるはどこでしょ?( *´艸`)
b0188998_21511860.jpg



★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-19 21:55 | | Trackback | Comments(2)

仲秋祭 浜の市

近所のお祭り浜の市に行って来ました♪



「浜の市」は柞原八幡宮が生石の浜の放生会に神幸する仲秋祭
江戸時代には、西日本の三大市のひとつに数えられ、府内城下町の最大のイベントでした。
藩主の座布団を形どったとされる「しきし餅」が売られている。


というお祭りです♪

今日は花火大会を家から見ました〜( *´艸`)
b0188998_23405006.jpg
b0188998_23410432.jpg
b0188998_23432510.jpg
b0188998_23501499.jpg


そして、お祭りの会場へ移動。
志きし餅がこちら
b0188998_00083295.jpg
b0188998_23160232.jpg


いつもはヨモギ味の緑の志きし餅があるのですが
今日はお客さんが多すぎて間に合わなかったらしく(15分位並びました)
白しか無いけど良いですか?と言われました〜残念(≧ω≦。)

美味しかったです♪

続く
b0188998_23210687.jpg


★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-17 23:14 | | Trackback | Comments(2)

連休のあと

連休のあとはなんかキツイ(笑)

朝、あれ?今日は休みじゃなかったっけ?と
トボけたい(笑)


こちらのお姉さんもすっとぼけてます(笑)
b0188998_23111413.jpg
b0188998_23112532.jpg



もーこはるちゃん♥︎(*≧艸≦)変な座り方せんでよ〜♪
はー癒やされる(*≧д≦) 明日も仕事頑張ろ〜( *´艸`)
b0188998_23122267.jpg
b0188998_23123246.jpg


見てる(≧∇≦)
b0188998_23124210.jpg



★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-16 23:17 | | Trackback | Comments(2)

筥崎宮 放生会 2014

きょうはまず、鳥栖プレミアムアウトレットへ〜♪
b0188998_23123783.jpg

ハイ(笑)田舎者はすぐ飛行機撮る(笑)
b0188998_23134073.jpg

それから箱崎へ〜♪

放生会(ほうじょうや)に行って来ました〜♪
懐かしい〜♪

博多3大祭りのひとつです。ちなみにあと2つはどんたくと山笠ですね♪
パパの地元です(*≧艸≦)
ママも昔住んでました!

b0188998_23055521.jpg


また大分のお祭りとは違うお店がたくさんあって楽しいです♪
b0188998_23092151.jpg


梅ヶ枝餅うまい〜♥︎
b0188998_23095041.jpg

これなんか懐かしい感じ(=゚ω゚)ノ
b0188998_23093800.jpg


b0188998_23143830.jpg

シュナちゃんにも会いました♥︎かわいかった♥︎
でもお名前を聞き忘れるという・・・(=゚ω゚)ノ
b0188998_23155526.jpg
b0188998_23160625.jpg


昔から恒例のこれ。
何故か2つあるそうで・・・。
b0188998_23172167.jpg
b0188998_23171175.jpg



そして・・・こちら
これに行きたくてね〜フフフ(*≧艸≦)

ジャジャ〜ン見世物小屋

b0188998_23205700.jpg

b0188998_23211233.jpg

言葉で説明するのは難しいのですが、気持ち悪面白い、みたいな感じかな〜でもかなり笑えます(笑)
撮影禁止になっていて撮れませんでしたー残念。
気になる方は検索してみて下さい。(笑)誰も気にならないか(笑)

すっかり楽しんで、さてお墓参り(ちょっと早いけど)をして帰ろう〜♪
・・・と向かっているとドンっと鈍い音。
はい、ぶつけられましたね〜車〜(笑)
b0188998_23311353.jpg

まあケガもなく車もかすり傷みたいなもんで、相手の人もいい人そう。
いらん時間がかかってしまいましたが、無事にお墓参りを済ませました。
お留守番をしているこはるとこまちが待っているので早く帰ろう♪

ただいま〜って帰ったら、何故かこまちだけケージから出ていた・・・玄関まで来てくれた(笑)
不思議〜(笑)

あれ?今日こはるとこまちの写真ないです(*≧艸≦)



★良かったら見たよのポチッとお願いします★お越し頂き有り難うございます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-15 23:45 | | Trackback | Comments(2)


Mシュナこはるとこまちの毎日をのんきにご紹介★ こはる 好きなもの きゅうり 嫌いなもの 掃除機 こまち 好きなもの チーズ 嫌いなもの 雷様


by こはるこまちママ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

病理検査の結果
at 2017-03-14 14:23
こはるちゃん抜糸に行く!
at 2017-03-13 13:13
退院(*゚▽゚*)
at 2017-03-03 14:56
こはるの入院
at 2017-02-27 00:52
こはるちゃん
at 2017-02-23 17:27

最新のコメント

ロッティちゃんルルちゃん..
by こはるこまちママ at 10:22
取ってよかった 結果的に..
by Rotty1123 at 16:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 14:29
コハルちゃん、抜糸お疲れ..
by mrs. bb at 22:47
ココちゃんママ♪ ..
by こはるこまちママ at 09:56
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:42
こはるちゃん! おかえ..
by ココママ at 22:29
いやぁ~~心配しましたね..
by mrs.bb at 01:08
メッチャ遅くなってゴメン..
by mrs.bb at 00:57

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ