2016 放生会

皆さんのお住まいの地域は台風、大丈夫でしたでしょうか?

大分は場所によっては被害があった所もあるみたいです。

この時期は気をつけないといけませんね!
ベランダや玄関前に置いてある物は家の中になおさなきゃ!!


さてさて、柞原八幡宮の浜の市で有名なものといえば〝志きし餅〟と前回書きまして〜買ってきました(*゚▽゚*)
b0188998_22500747.jpeg
b0188998_22502188.jpeg


モチモチした皮にこしあんとつぶあんがぎっしり♪
美味しかったです!ちなみにこれで800円(〃゚艸゚)

それから、18日の事。

福岡(パパの方のお墓)のお墓参りへ。
台風が近づいていましたが、小雨が降ったり止んだり…といったお天気。

無事に済ませ…もう1つの目的!
筥崎宮 放生会(はこざきぐう ほうじょうや)へ(*゚▽゚*)

b0188998_22504874.jpeg
b0188998_22510629.jpeg


b0188998_22513566.jpeg
b0188998_22514788.jpeg
b0188998_22524296.jpeg
b0188998_22522860.jpeg
b0188998_22525721.jpeg


b0188998_22531298.jpeg
b0188998_22532947.jpeg

b0188998_22534540.jpeg

やっぱり雨が降ったり止んだり…。


目的の見世物小屋へ(笑)
b0188998_22535798.jpeg


一昨年に来た時とたぶん同じ(笑)
でも入ろう!中はやっぱり撮影禁止でした(*ω*)残念(*ω*)
b0188998_22543817.jpeg
b0188998_22550207.jpeg
b0188998_22552356.jpeg
b0188998_22553733.jpeg
b0188998_22555066.jpeg


見終わる頃(20分程度)には雨がすごい事に!!
小屋に水が溜まりだしました!!


外に出ても歩けないくらい!
b0188998_22541185.jpeg
b0188998_22542399.jpeg


ショーはやっぱり一昨年と同じだったけど(≧∇≦)なんか笑えました〜♪

雨がひどくなる前に帰ろうって事で早目に帰路へ〜♪
道路もすごい事に!!
b0188998_22503617.jpeg



お留守番頑張りました(*゚▽゚*)
b0188998_22562722.jpeg
b0188998_22563866.jpeg
b0188998_22561728.jpeg




今週は休みが多い♪
なんか得した気分〜(≧∇≦)



いつも訪問ありがとうございます!
良かったら見たよのポチッとしてくれたら嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2016-09-20 23:17 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://inuriku.exblog.jp/tb/26210977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peakhunter_mn at 2016-09-21 06:07
ゾラパパです。

ゾンビ村!!
手作り感満載で楽しそうで、行ってみたい(*^▽^*)

最近は雨ばかりだから、わんこ連れで出掛けられなく困りますよね(>_<)
Commented by お味噌ママ at 2016-09-21 19:46 x
九州地方は台風の被害があったようで(;_;)
今回のブログの中の写真もかなり凄い雨量
そして道路に雨水が溢れててビックリです。
ママさん、無事に戻れて良かったよ~(;´∀`)

志きし餅おいしそうー(≧▽≦)
餅好きな私にはたまらない姿よ♪
も~毎回ママさんのブログに登場する物は
美味しそうで美味しそうで目の毒です(笑)
そして今年待ってました‼ 見世物小屋(* ´艸`)
昭和な感じが逆に新鮮で楽しそう♪
いつか入ってみたいなぁ~ でも怖いなら無理だけど(;^ω^)

こはるちゃん、こまちちゃん、お留守番お疲れ様(*^▽^*)
Commented by ココママ at 2016-09-22 20:40 x
台風大変だったね。
写真の雨、すごい。。
大丈夫だった?

志きし餅おいしそう(≧▽≦)
すごくもちもちな感じが伝わってくる♪
たまらな~~い。

見世物小屋、楽しそうだね(´艸`*)
女の人のレトロ感たっぷりだわ~
ヘビ巻いてるし^^;

こはるちゃん、こまちちゃん、いい子だったね(*^-^*)
Commented by こはるこまちママ at 2016-09-24 00:54 x
ゾラパパさん♪

お返事遅くなってすみません(*ω*)

ゾンビ村!(笑)
なんとなく中が想像できちゃいますよね〜(笑)

近くで見ると想像以上に雑ですよ(笑)

ぜひ!!(≧∇≦)

雨が多いと困りますよね〜(*ω*)

スッキリ晴れてほしいですね〜せっかくの秋なのに〜(*゚▽゚*)
Commented by こはるこまちママ at 2016-09-24 01:02 x
お味噌ママさん♪

お返事遅くなってすみません(*ω*)

ほんとに雨が凄くて、あのタイミングで帰って良かったです!



志きし餅美味しいんです(〃゚艸゚)ぜふ味わってもらいたいですね〜( ´艸`)
ナマモノじゃなければ送りたいですよ〜(≧∇≦)

待っていてくれてありがとうございます(笑)
今年も行ってきました♪

人は同じでしたが微妙に出し物が変わってました(≧∇≦)
後継者不足とかで…(笑)
いつまで続けてくれるのか気になります(笑)

それからまったく怖くないです(*゚▽゚*)
むしろクスクス笑いな感じです(笑)ぜひ!(笑)

お留守番頑張ったのですが…お土産もなにもなかったんで怒ってました(≧∇≦)
Commented by こはるこまちママ at 2016-09-24 01:06 x
ココちゃんママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(*ω*)

早目に帰ったから無事だった〜(*゚▽゚*)
志きして美味しいの〜( *´艸`)食べてもらいたいワ〜(*゚▽゚*)

見世物小屋、レトロ感は確かにすごいね!
笑えるよ〜( *´艸`)

お留守番がんばったのに手ぶらで帰ったら怒ってた〜(笑)
Commented by mrs.bb at 2016-09-24 10:36 x
私、放生会行った事ないんですが。。。
ママさんの記事ですっかりいった気になりました。
チャンポン、吹いてみたいですね。
メキシコタコスもチリソース味でしょうか?
美味しそう。
ゾンビ屋敷にちびりそうですが。。。(笑)行って見たいなぁ~~
こまちちゃん達お留守番お利口さんでしたね。
Commented by こはるこまちママ at 2016-09-24 14:43 x
T&Sちゃんママさん♪

そうなんですね!
ママさん家からは少し離れてるかな?(*゚▽゚*)

屋台なんかもたくさん出ていて、梅ヶ枝餅なんかも食べられますよ~(笑)

チャンポン知ってますか!!
確か・・・こっちでは違う呼び方だったような・・・?
これあのikkoさんが作ったみたいですよ~(笑)
福岡にゆかりのある人の作品がたくさんでした♪
武田鉄也さんとか(笑)

機会があればぜひ!
名前
URL
削除用パスワード


Mシュナこはるとこまちの毎日をのんきにご紹介★ こはる 好きなもの きゅうり 嫌いなもの 掃除機 こまち 好きなもの チーズ 嫌いなもの 雷様


by こはるこまちママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

病理検査の結果
at 2017-03-14 14:23
こはるちゃん抜糸に行く!
at 2017-03-13 13:13
退院(*゚▽゚*)
at 2017-03-03 14:56
こはるの入院
at 2017-02-27 00:52
こはるちゃん
at 2017-02-23 17:27

最新のコメント

ロッティちゃんルルちゃん..
by こはるこまちママ at 10:22
取ってよかった 結果的に..
by Rotty1123 at 16:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 14:29
コハルちゃん、抜糸お疲れ..
by mrs. bb at 22:47
ココちゃんママ♪ ..
by こはるこまちママ at 09:56
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:42
こはるちゃん! おかえ..
by ココママ at 22:29
いやぁ~~心配しましたね..
by mrs.bb at 01:08
メッチャ遅くなってゴメン..
by mrs.bb at 00:57

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ