病院に行って来ました

こまちの歯を診てもらいに病院に行って来ました!

先生からは
・そのままにして、歯が抜けるのを待つ
・血が出るのを止めたり腫れをとるため抗生剤を飲み様子を見る
・全身麻酔で歯石除去し、抜歯もする


という方法があると言われました。

パパと事前に抜歯と歯石除去して貰おうか…と話していたので、
麻酔はあまりしたくないけど…それをしてもらうことにしました。

本人(犬)も痛いというか気持ちわるい(歯がグラグラして)だろうから
それがいいだろうとの事。

放っておくと色々他の所も悪くなったりするかもしれないらしいし。

幸い、犬歯は無事だし食事も問題なさそう。

早い方がいい!少しでもこまちが早く良くなって欲しいから…
いちばん早く空いている金曜日に予約して来ました!

朝、連れて行って、夕方にお迎えに…。

その間、こはるは1人でお留守番…。


どっちも頑張ります(*゚▽゚*)

こまち頑張れ〜(*゚▽゚*)


ご心配おかけしました(( _ _ ))..

ご心配ありがとうございました!




b0188998_22540523.jpeg


いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2016-03-01 22:54 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inuriku.exblog.jp/tb/25432802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rotty1123 at 2016-03-02 16:18
そうよね。
楽になった方が良いものね。
こはるちゃんもこまちちゃんも二人とも頑張るんだねー。
おばちゃんも頑張ってるからね(*´∇`)
一緒に頑張ろうねー!!

フードは缶詰でも、柔らかいのも有るから、何か有ってもパパ、ママが考えてくれるから心配しなくて良いのよー(о^∇^о)
Commented by お味噌ママ at 2016-03-02 19:27 x
こまちちゃん、ママさんパパさん病院お疲れ様(*^∪^*)

治療法の選択は難しいよね、、、
でもママさんが言うように他の所が悪くなったら大変だし
こまちちゃんも気持ち悪いもんね。
抜歯しても食事には影響ないようで良かった(*´∪`*)       当日はこまちちゃんの事でママさんも心配だと思うけど大丈夫!
こまちちゃん頑張ってくれるよ(^∪^)

微力ながら横浜からコハルと一緒に応援してるよ!


Commented by ココママ at 2016-03-02 23:36 x
こまちちゃん。病院頑張ったね~
治療方法が決まって少し安心だね!
こまちちゃん、よくなりますように。

麻酔のことはちょっと心配かもだけど
これからの事を考えたらいいことだと思うよ~

こはるこまち家!
金曜日がんばれ~(^◇^)
我が家もみんなで応援してます。
Commented by MAYママ at 2016-03-03 09:19 x
こはる&こまちママ~。
大丈夫ですか?
ママとパパが考えて
決めたコトが
こまちちゃんにっとっての
BESTだと思います。
あんまり心配顔してると
こまちちゃんも、こはるちゃんも
不安が移っちゃうからねん。
心配だけど・・・
応援しています。
こはる&こまち一家頑張ってぇ~。
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-03 23:39 x
ロッティちゃんルルちゃんママさん♪


ありがとうございます(*゚▽゚*)
ママさんも一緒に頑張ってくれますか〜( *´艸`)

私もドキドキですが…頑張ります♪
ありがとうございます(*゚▽゚*)
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-03 23:43 x
お味噌ママさん♪

ありがとうございます〜(*゚▽゚*)

こまち、頑張りま〜す♪

ママさんとコハルちゃんが応援してくれるから
心強い〜( *´艸`)
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-03 23:47 x
ココちゃんママさん♪

ほんとにありがとう〜(*゚▽゚*)

やっぱり少し心配なんだけど…頑張ります(*゚▽゚*)

応援してくれて、ありがとう〜(*゚▽゚*)嬉しい〜(≧∇≦)
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-03 23:52 x
MAYちゃんママ♪

うん♪ありがとう♪

頑張ります(*゚▽゚*)

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ❤
Commented by mrs.bb at 2016-03-06 10:23 x
おはようございます
なんだか、愛犬の事は自分の事の様に辛いですね。
うちもいずれ来る問題だとおもいます
こまちちゃんに負担があまりかからない様に先生がやってくださる事を祈るばかりですね。
ママさん達も苦渋の選択でしたね。
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-07 20:38 x
T&Sちゃんママさん♪

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりすみません!

そうですね…飼い主がなるべく早く気づいてあげられるように
したいものです(*゚▽゚*)

かかりつけの先生を見つけておくのは大切ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


Mシュナこはるとこまちの毎日をのんきにご紹介★ こはる 好きなもの きゅうり 嫌いなもの 掃除機 こまち 好きなもの チーズ 嫌いなもの 雷様


by こはるこまちママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

病理検査の結果
at 2017-03-14 14:23
こはるちゃん抜糸に行く!
at 2017-03-13 13:13
退院(*゚▽゚*)
at 2017-03-03 14:56
こはるの入院
at 2017-02-27 00:52
こはるちゃん
at 2017-02-23 17:27

最新のコメント

ロッティちゃんルルちゃん..
by こはるこまちママ at 10:22
取ってよかった 結果的に..
by Rotty1123 at 16:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 14:29
コハルちゃん、抜糸お疲れ..
by mrs. bb at 22:47
ココちゃんママ♪ ..
by こはるこまちママ at 09:56
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:42
こはるちゃん! おかえ..
by ココママ at 22:29
いやぁ~~心配しましたね..
by mrs.bb at 01:08
メッチャ遅くなってゴメン..
by mrs.bb at 00:57

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ