無力な飼い主

こまちの歯の事を少し。

こまちは元々、歯石が付きやすい子。
毎日歯磨きしていても、、、こはるより若いのにこはるより付いてしまいます。

そのせいか、もう何本か歯は抜けています。

それでも、ご飯も食べるしオヤツも食べるし元気だし。

でも、ここ最近少し触っただけでも歯茎から血が出ます。
歯もグラグラ…。
人間でいう歯肉炎??みたいなものでしょうか?

こまちはもちろん何も言えないからこまちの気持ちが分からないけど…(*ω*)
痛いんじゃないだろうか?と思って心配で心配で。。。

何もしてあげられない自分が情けない無力だな〜、と思ってしまいます。
せめて少しでも痛くないようにしてあげたいし、今いちばん良い状態にしてあげたいと思うのです。

明日、病院に行って来ます。



いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by jonetuinuriku | 2016-03-01 00:30 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inuriku.exblog.jp/tb/25427379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ココママ at 2016-03-01 08:56 x
こまちちゃん心配だね。
よくなるといいね。
同じ状況、人間だったらきっと痛みがあるもんね〜
無力ってわかる…
病院行ってらっしゃーい!
また教えてね〜
Commented by Rotty1123 at 2016-03-01 11:17
御無沙汰しちゃってます。

こまちちゃん大丈夫かな?
心配ですね。

ご飯は食べられないと悲しいものね。

先生、どうにかしてください。
病院頑張ってきてね。
Commented by お味噌ママ at 2016-03-01 19:44 x
こまちちゃん大丈夫?
ママさん心配だよねぇ(;0;)
ワンコは痛くても痛いって言わないから。。。
何もしてあげれない気持ち良くわかるよ。。
病院いってらっしゃい。
どうか良い治療法が見つかりますように(*´∪`*)

報告待ってます。。
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-01 22:21 x
ココちゃんママさん♪

ありがとう〜(*゚▽゚*)

すぐ、自分だったら…とかって考えちゃう(*ω*)

小さい体で我慢してるのかなぁとか考えたら…もう泣けてくるよ〜(。-_-。)

病院に行って来ました〜
心配してくれてコメントくれてありがとう♪
心強かったです(*゚▽゚*)
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-01 22:25 x
ロッティちゃんルルちゃんママさん♪

ママさん〜大丈夫ですか〜安静にしてますか〜(*゚▽゚*)
大変なのに、こまちの心配してくれてありがとうございます(*゚▽゚*)

病院に行って来ました!
コメントとっても嬉しかったです(*゚▽゚*)ありがとうございました!
Commented by こはるこまちママ at 2016-03-01 22:31 x
お味噌ママさん♪

痛いとか痛くないとか言ってくれたらどんなにいいか、と思いますよね〜(。-_-。)

もしかしたら、こまちは平気なのかもしれないけど…
なんとなく悪い方に考えちゃいがちです(*ω*)

心配ありがとうございます(*゚▽゚*)
不安が軽くなりました(*゚▽゚*)

病院に行って来ました!

名前
URL
削除用パスワード


Mシュナこはるとこまちの毎日をのんきにご紹介★ こはる 好きなもの きゅうり 嫌いなもの 掃除機 こまち 好きなもの チーズ 嫌いなもの 雷様


by こはるこまちママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

病理検査の結果
at 2017-03-14 14:23
こはるちゃん抜糸に行く!
at 2017-03-13 13:13
退院(*゚▽゚*)
at 2017-03-03 14:56
こはるの入院
at 2017-02-27 00:52
こはるちゃん
at 2017-02-23 17:27

最新のコメント

ロッティちゃんルルちゃん..
by こはるこまちママ at 10:22
取ってよかった 結果的に..
by Rotty1123 at 16:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 14:29
コハルちゃん、抜糸お疲れ..
by mrs. bb at 22:47
ココちゃんママ♪ ..
by こはるこまちママ at 09:56
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:42
こはるちゃん! おかえ..
by ココママ at 22:29
いやぁ~~心配しましたね..
by mrs.bb at 01:08
メッチャ遅くなってゴメン..
by mrs.bb at 00:57

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ