お悩み相談

最近、こはるが散歩拒否するように( ?Д?)

行くまではいつも通り大騒ぎなのですが一歩玄関を出ると座り込んでしまう…(*ω*)

階段を降り外に出て、いつもは左に行くのですが
行かない(笑)座り込んでリードを引いても突っ張ってる(笑)

じゃあ逆から行ってみよう!

行かない(笑)

分からない( ̄Д ̄;) こはるの気持ちが(≧ω≦。)

その後も何度も止まってはリードを引き、の繰り返しです(*゚▽゚*)

こはるちゃんどうしたのよ〜( *´艸`)
b0188998_23274259.jpg



こはるは昔から気難しいいぬです(笑)

こっちは分かりやすいいぬなんですけどね〜(*゚▽゚*)
b0188998_23281745.jpg
b0188998_23283774.jpg
b0188998_23284918.jpg


分かる方、教えて下さい(o˘◡˘o)



いつも訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by jonetuinuriku | 2015-10-14 23:31 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://inuriku.exblog.jp/tb/24994283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jako at 2015-10-15 00:42 x
あぁーこういう時こそ、痛切に動物と会話ができたらいいのにって思いますよねぇ(>_<)

こはるちゃん どうしちゃったのかしらん??
単純に寒いからイヤ〜とか(笑)
お散歩コースでトラウマになるようなことがあったとか…。
ママちゃんの体調不良で余りお出かけできてないことへの不満とか(^^;;

なんやかや考え得ることを羅列してみましたが、ちょっとネガティブなとこでは、
どこか痛むとこがあるとかじゃないよね!?
からだ触って点検してみて(しかし、これで分かったら獣医さん要らないか〜笑)

分かりやすいコちゃんは〜♪
お行儀よく おやつ食べてる姿が可愛すぎ〜♡
Commented by ココママ at 2015-10-15 00:58 x
こはるちゃ~ん!どうしたのかな?
気分が乗らないだけならいいですけど。
行くまでは大騒ぎってことは、楽しみにしてるんですよね。
う~ん、話がしたいです。
(いろいろ要求があったりして(´艸`*))

全然、相談にのれてませんが(>_<)
何事もなかったように、行けるといいですね!
続報をお待ちしています。

こまちちゃんのおててがかわいい??
分かりやすコ、ありがたいですね~(*´▽`*)
Commented by Rotty1123 at 2015-10-15 08:54
あらあら、お散歩嫌々は困ってしまいますね。
お散歩じゃなくて違う所に行きたかったのかな?

一時の気分だと良いのですが。

何か嫌な事があったのかな?
足が痛いとかじゃないと良いのですが・・・
Commented by peakhunter_m at 2015-10-15 21:31
ゾラパパです。

何でしょうね?
どこか痛いのかな?
そっちには行きたくないのか?
痛いとかじゃなければよいのですが・・・
嫌という意思表示だとシュナって頑固だから大変ですよねー。
Commented by こはるこまちママ at 2015-10-15 22:04 x
たらみちゃんママ♪

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

ほんとに〜動物の気持ちが分かると言われるハイジさん?に聞いてみたいものです(o˘◡˘o)

いろいろとアドバイスありがとうございます(*゚▽゚*)

たぶんワガママじゃなかろうか?(笑)と、思うんですよね〜( *´艸`)

その後、後で詳しくまたお知らせします(*゚▽゚*)
良かったらご覧下さい!
Commented by こはるこまちママ at 2015-10-15 22:07 x
ココちゃんママさん♪

コメントありがとう♪

ほんとに〜話が出来たらどんだけ良いかと思いますよね〜(*゚▽゚*)

文句言われたら凹みますけど(笑)

分かりやすい子は、ありがたい(笑)
でも、こはるの真似っこしちゃうから困ります(*゚▽゚*)
Commented by こはるこまちママ at 2015-10-15 23:23 x
ロッティちゃんルルちゃんママさん♪

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

気分的なものだとは思うのですが…(*ω*)
なんとも難しい子です(笑)

Commented by こはるこまちママ at 2015-10-15 23:25 x
ゾラパパさん♪

コメントありがとうございます♪

ほんと〜シュナって頑固ですよね〜(*゚▽゚*)

意地でも動かないんですよ(笑)
Commented by may at 2015-10-16 09:37 x
こはる&こまちママ~。
初めてコメントしてみました。
いつも楽しみに拝見しています。
ぽっちゃりコーギーMAYです。

あんまり心配しないで
こはるちゃんには何かしらパワーがあるのかも
その時、無理にでも散歩に行ってたら
何か怖いことがあったのかもしれない
何かしらの香りとか雰囲気を察知したかもです。
風邪大丈夫?
「あっ!ママは風邪をひいてるから
 お家でゆっくりしてたほうが良いんだよ」って
こはるちゃん思ったかも!

って勝手な事書いてますが
MAYも時々、動きません。
頻繁です。(だからぽっちゃり女子なのです…)
そんな時は、道路にポケッ~っと二人で立ってます(笑)
おやつ持参のお散歩もあります。
散歩のイメトレです。(だから二人ともぽっちゃり女子なのです)

なので、足を痛がったりとか
苦しそうとか病気とかじゃなかったら
気長に見守ってみるのはどうでしょう。
(ぽっちゃりこはるちゃんができるかも・・・)
また元気にお散歩再開する日待ってま~す。
Commented by こはるこまちママ at 2015-10-16 23:32 x
MAYちゃんママ♪

コメントありがとう〜(*゚▽゚*)

フムフム(〃゚艸゚)

MAYちゃんもなの!!(; ̄□ ̄)ノ

ぽっちゃり女子(笑)
そっか…(〃艸〃)

ありがとう♪
参考になったよ〜(*゚▽゚*)

ぽっちゃりこはる…(〃゚д゚〃)かわいいかも(笑)
Commented by mrs.nb at 2015-10-18 00:17 x
こんばんは 心配ですね。
でも、シュナウザーの飼い主になって2年ならないけど意外と気分屋さんだと思う。(うちだけ?)
しばらく様子を見るだけでいいかも。。。
違ったらごめんね。
Commented by こはるこまちママ at 2015-10-18 00:43 x
T&Sちゃんママさん♪

コメントありがとうございます♪

ほんとほんと〜シュナ(こはるだけ?)って気分屋さんだと思います(笑)

様子見してみつつ、出来る事をしてみます♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
名前
URL
削除用パスワード


Mシュナこはるとこまちの毎日をのんきにご紹介★ こはる 好きなもの きゅうり 嫌いなもの 掃除機 こまち 好きなもの チーズ 嫌いなもの 雷様


by こはるこまちママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

病理検査の結果
at 2017-03-14 14:23
こはるちゃん抜糸に行く!
at 2017-03-13 13:13
退院(*゚▽゚*)
at 2017-03-03 14:56
こはるの入院
at 2017-02-27 00:52
こはるちゃん
at 2017-02-23 17:27

最新のコメント

ロッティちゃんルルちゃん..
by こはるこまちママ at 10:22
取ってよかった 結果的に..
by Rotty1123 at 16:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 14:29
コハルちゃん、抜糸お疲れ..
by mrs. bb at 22:47
ココちゃんママ♪ ..
by こはるこまちママ at 09:56
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:42
こはるちゃん! おかえ..
by ココママ at 22:29
いやぁ~~心配しましたね..
by mrs.bb at 01:08
メッチャ遅くなってゴメン..
by mrs.bb at 00:57

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ