仲秋祭 浜の市

近所のお祭り浜の市に行って来ました♪



「浜の市」は柞原八幡宮が生石の浜の放生会に神幸する仲秋祭
江戸時代には、西日本の三大市のひとつに数えられ、府内城下町の最大のイベントでした。
藩主の座布団を形どったとされる「しきし餅」が売られている。


というお祭りです♪

今日は花火大会を家から見ました〜( *´艸`)
b0188998_23405006.jpg
b0188998_23410432.jpg
b0188998_23432510.jpg
b0188998_23501499.jpg


そして、お祭りの会場へ移動。
志きし餅がこちら
b0188998_00083295.jpg
b0188998_23160232.jpg


いつもはヨモギ味の緑の志きし餅があるのですが
今日はお客さんが多すぎて間に合わなかったらしく(15分位並びました)
白しか無いけど良いですか?と言われました〜残念(≧ω≦。)

美味しかったです♪

続く
b0188998_23210687.jpg


★良かったら見たよのポチッとお願いします★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[PR]
by jonetuinuriku | 2014-09-17 23:14 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inuriku.exblog.jp/tb/23401316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お味噌ママ at 2014-09-18 11:39 x
ママさんお祭り楽しんでますね~♪
『志きし餅』 美味しそうーー
私ね、餅に目がないの~
だからね、この艶ッツヤな餅の画像はタマランわ(笑 
この餅は中にアンコが入ってるの?

ママさん宅って海が見えるの? なんか素敵なんですけどー!

ママさんのブログは私の知らない祭りや食べ物、シュールな出し物、、、本当に楽しいわ♪♪♪
これからも紹介してくださいね(*^^*)
Commented by こはるこまちママ at 2014-09-18 22:32 x
お味噌ママさん〜

ありがとうございます♪ステキだなんて(〃艸〃)

海は見えるんですよ〜♪部屋からは見えませんが(笑)

ママさんお餅に目がないんですか?(笑)おもしろい(笑)
そうです♪志きし餅はあんこが入ってます。コシに近いツブというか…♪

ガワはモチモチしてます(〃艸〃)

お届けしたいです(笑)食べてもらいたいですね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード


Mシュナこはるとこまちの毎日をのんきにご紹介★ こはる 好きなもの きゅうり 嫌いなもの 掃除機 こまち 好きなもの チーズ 嫌いなもの 雷様


by こはるこまちママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

病理検査の結果
at 2017-03-14 14:23
こはるちゃん抜糸に行く!
at 2017-03-13 13:13
退院(*゚▽゚*)
at 2017-03-03 14:56
こはるの入院
at 2017-02-27 00:52
こはるちゃん
at 2017-02-23 17:27

最新のコメント

ロッティちゃんルルちゃん..
by こはるこまちママ at 10:22
取ってよかった 結果的に..
by Rotty1123 at 16:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 14:29
コハルちゃん、抜糸お疲れ..
by mrs. bb at 22:47
ココちゃんママ♪ ..
by こはるこまちママ at 09:56
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:49
T&Sちゃんママさん♪ ..
by こはるこまちママ at 09:42
こはるちゃん! おかえ..
by ココママ at 22:29
いやぁ~~心配しましたね..
by mrs.bb at 01:08
メッチャ遅くなってゴメン..
by mrs.bb at 00:57

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

ブログジャンル

犬
日々の出来事

タグ